MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 23> を投稿しました

第23話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 23 今回の元ネタ 「狼と香辛料」のオープニング、これなら若い方でも分かる人多いかも? と思ったら、実はコレ、TV放映が6年前くらいになるんですねー。おお…ぉぉ… そんで私、旅…

<正気を失った猫耳ボロミアが千早に襲いかかる動画> を投稿しました

「情けないペテン師め!」かれはどなりました。「この手をお前にかけてくれるぞ!」 ──────指輪物語 2 第一部 - 旅の仲間 (下) p.352 「千早とネバーランドのリンゴ」第21話の動コメでご希望いただいた、猫耳ボロミアと千早の戦闘シーンを切り出してみました…

お借りしたMMD関連の素材をコンテンツツリーに登録しました。

遅ればせながら、コンテンツツリーに今回お借りしたMMD関連のものを、使用した動画に全て(多分)登録しました。制作者のみなさま、ありがとうございます! 僭越ながら、その中からいくつかご紹介というか、感想的なものをまとめてみました。 アイドルマスタ…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 22> を投稿しました

第22話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 22 SHERLOCKのシーズン3、はよ見たいー! そんなわけで今回のOPネタは SHERLOCK(BBC) です。 CHIHERLOCK ってスペル、Yを入れるかどうか迷いました。だけどシーズン2見てたら"HER…

「世界樹の迷宮」のBGMをファコンで、ご本人が鳴らしてた

たまらん。 初代ファミコンで世界樹bgm鳴らしてみましたhttps://t.co/993FIa42pa 写真は開発機TNS-HFC3とVRC6を積んだMADARAのカセット pic.twitter.com/nYXqPDm1i5— 古代祐三 (@yuzokoshiro) 2014, 2月 28古代祐三さん「初代ファミコンで世界樹のBGM鳴らし…