MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 22> を投稿しました

第22話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 22
D

SHERLOCKのシーズン3、はよ見たいー!

そんなわけで今回のOPネタは SHERLOCK(BBC) です。
CHIHERLOCK ってスペル、Yを入れるかどうか迷いました。だけどシーズン2見てたら"HERLOCK"ってとこの綴りをどうしても崩したくなくって結局入れませんでした。あー細かい話でサーセンw

なお最新作のシーズン3は、本国で年明けに放映済み。日本ではBSプレミアムで、5月末から6月に掛けて毎週土曜日放送になるそうです。(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock3/)

↓これ見たら我慢が出来なくなってしまいました。まさかのアンダーソン。

SHERLOCK ミニエピソード -Many Happy Returns- ‐ ニコニコ動画:GINZA

画面のレイアウト

ワイド画面でキャラ位置が右だと視線が忙しくなって見難いなぁと思ってまして、
試しに左に変えてみました。如何でしょう?
ただ、あのレイアウトだとメッセージウィンドウがちょっと格好悪く見えるので、
いずれ見栄えを良くしたいですねー。

試しに作ってみた。あんまりしっくりこなかった
f:id:MerlinP:20140311114311p:plain