MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 01> を投稿しました

第一話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 01 んー、牧歌的な雰囲気を試してみたんですが、 なんか物足りない。ネタが。 ヌーさん。 この挿絵を見た途端、あの方に出演していただくことが決定しました(^^) ヌーさんは序盤…

やっと全マップ書いたお…

おわったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 全8階のMAPをようやく書き上げました!!何やってるの俺!! 最後はムキになってましたが、完成したらなんか気持ちいいよ!!こりゃ確かに賛否両論あるわー このダンジョン彷徨…

やばい、結構難しいぞコレ

そんなわけで、今ごろ「ネバーランドのリンゴ」を遊んでます(酷い) 昔やったから大丈夫だろーくらいに思ってたら、そんなことはなかった。半日掛けてパラグラフとキーナンバーを紙に書き出してるとこですが、 まだラスダンにすら辿りつけねぇwwwwヤバ…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 序章> を投稿しました

動画制作の熱が引かないうちに一発作ってみました。 よし、もう続きやるしかないな! 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 序章 やっちまった感が凄くしています 導入が超強引すぎて自分でも引いてますがー。 考えるのが面倒で、ついやっちゃうん…

ニコニコ大百科に登録してみました。

マーリンPの項目を作ってみました。 シリーズを1本を無事終えたので、マーリンPの項目を作ってもらいました。 http://dic.nicovideo.jp/a/マーリンP 登録しないとランキングに入れないのがあるのだそうです。いやー、仕方ないなぁ! うへへ、下の方でもいい…

千早が『暗黒城の魔術師』を討伐するようです : 完結!

そんなわけで改めてご紹介。 20年以上前くらいに流行ったゲームブックというのがありまして、その中でもカルト的な人気を誇る「グレイルクエスト」シリーズ第一作『暗黒城の魔術師』を題材にした仮想戦記です。 RPGを好きな方は「14へ行け」というフレーズを…