MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第九話の紙芝居ネタ

これ、分かりにくかったみたいで、敗北感に打ちひしがれながらこの記事を書いております…。よく考えたら、コレ放映されたの2000年だから、13年前になんのかー。いやー流石にそりゃ分からん人がほとんどだよなー。というわけで、折角なんで元ネタとなったガキ…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 09> を投稿しました

第九話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 09 お借りしたモバマスキャラの差分 お借りしたモバマスキャラの差分は以下のとおり。ありがとうございます! つくーるP様(http://mobamastkool.blog.fc2.com/) 晴嵐改様(http://…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 08> を投稿しました

第八話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 08 シリアス展開って難しい 前回軽い気持ちで(!!)、E・Jとマーリンを行方不明にしてみたところ、真面目な設定って全然考えてなくって困ってしまいました。なにせチハヤがこの世界…

ゲームブック『天空の城ラピュタ』のゆっくり実況が始まった

たまたま見つけたけど、めっちゃストライクだったので。 俺はラピュタの本は遊んでなかったけど、おもしろそ! 【ゆっくり実況】 天空の城ラピュタ 準備編 【ゲームブック】 今回は準備編ということで、遊び方を丁寧に説明してくれてます。あとは作者や挿絵…