MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 13> を投稿しました

第13話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 13 食べ物の描写が多すぎる件について 実はですね、最近カロリー制限をはじめてみたんですよ。あの一時期流行った、レコーディングなんちゃらって奴です。そしたら、なんか気がつ…

『Mosaika』で素敵な冒険を。

以前ご紹介した「TheLostCity」Fire Maple Games脱出ゲーム Mosaika Trailer (Fire Maple Games)

釘宮病で人類滅亡 ~ Plague.Inc ~

さっき手空きで暇ができたので、Plague.IncってゲームiAppを落として遊んでました。 パンデミックっぽい感じなのかな?と思ってだけど、いやいや別ゲーで、しかも面白い! プレーヤーは<人類滅亡させる側>で、ウィルスを進化させてバンバン人類滅ぼしてい…

MMDの姿勢入力方法を検討してみた

やっぱりどうしても気になります、MMD。 ツール起動してポチポチ触ってみては居ますが、やっぱし本気出してやってみないと使用感わっかんないなー。3Dは守備範囲外なもんで(^^;今んとこMMD導入をためらってる理由が「ポーズとかモーションをチクチク作るのが…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 12> を投稿しました

第12話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 12 曲のストックが底をつきた 動画作る時はいつも、まずそのシーンにあった曲を探すところから入ります。 もちろん下敷きとなるゲームブックの地の文があるからできることなんで…