MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

秒速2億個のクッキーを作っています

今流行のCookieClickerが止まらないんです

ババアかわいい。

pixivでババア絵が大量にうpされてたり、それをゲームの作者が捕捉して「美少女キャラにしとけば良かった」とか言っちゃったり。なんかここ数日で楽しい動きになってる模様。

ババアをupgradeしたらクッキー後ろの背景が怖くなったんですがこれは
f:id:MerlinP:20130919220309p:plain

チートコマンドもあるみたい。ただ、チートの実績が付いちゃうらしいので我慢して地道にクッキー作ってます。ん、javascriptなら痕跡消せそうだけどな。いやいやいやいやw

カーウォーズゲームブックを買ったら

前から欲しかった「カーウォーズ」のゲームブックを、amazonの中古を割りと安値だったんで、ついポチってしまいました。

今朝届いたんですが、肝心の「記録シート」んとこが切り離されてて無いやん…
不自然な折り目と、剥き出しになった製本のホチキス。あ、これアウトですわー。

んで、どっかに記録シートとかうpされてねーかとか探してみたんです。
色々英語でググってたら、こんなページ発見。

The Gamebook Scanning Project

なんて素晴らしいサイトなんだ!!
どうやら、ゲームブック関連のキャラクターシートを全部スキャンしちゃうプロジェクトらしいです。お陰で、目当てのシートを見つけまして助かりました。いやーほんと世界って広いなぁ。