MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 31> を投稿しました

第31話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 31
D

久しぶりの本編

年末年始から頑張ってMMD杯向けにOP作ってたら、本編すっかりご無沙汰しちゃってました。
またまた本編とは全く中身関係ないOPですが、もう諦めてください。私も悩むの止めました。
本編宣伝のためのOP作りが、何やら本末転倒な感じになっちまってサーセン!
(お陰様で好評頂いとります!あざっす!)

まーいやしかしそれにしても、気持ち的にはとっとと<ガラスが丘>をやりたいんですが、どうにも進みが悪くて。もうちょっとサクサク進めてしまいたいのに、またどーでもいいとこを演出凝ってしまうんでございますw

ただ、こういう何気ないエピソードも丁寧にやっていきたいなーという気持ちもまたあるんです。1990年代後半以降のライトファンタジー的なノリではなく、古き良き時代のハイファンタジーをやりたいんでございます。ヒーローが超すげぇ必殺技でイヤー!ボーン!とかじゃなくて、地味ーにコツコツとエピソード積み重ねていつの間にか、ってのをやりたいんですよー。今どき流行らない作風なんでしょうけどもw


SpecialThanks

※OPで使わせていただいた素材については、コチラを御覧ください
http://merlinp.hatenablog.com/entry/2015/02/14/002333

【キャラクター立ち絵】
架空戦記ろだスレ より

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様)
MikuMikuMoving (Mogg様)

MMDモデル】
アイドルマスター1 カジュアルパック (sm14532744 / LCARS-P様)

MMDアクセサリ】
エウロギア ver.3 (http://www13.atpages.jp/toyblp/index.htm / 黒胡椒様)
モブ砂漠 (im3731669 / モノゾフ様)

MMDモーション/ポーズ】
日常・非日常モーションセットV103 (sm18000763 / すのこバーンP様)
歩いたり走ったりスキップしたり ver3.0 (sm21263509 / susuki様)