MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』OPセレクト集> を投稿しました

「千早とネバーランドのリンゴ」シリーズのOPが数が溜まってきたので、その中からいくつかチョイスしてひとつの動画にまとめてみました。(アラサーoverなネタばっかでスミマセン)

千早と『ネバーランドのリンゴ』OPセレクト集
D

毎回違うOPを作ろう、と考えたのは何で?

今考えると「馬鹿なことを思いついたなぁ!」と思わなくもないんですがw

確かグレイルクエストやってた頃から、元ネタがゲームブックという非常にマイナーなジャンルというのもありまして、当時は如何に多くの皆さんにみてもらうかアレコレ腐心しておりました。しかしやがて、曲やネタの在庫が尽きてしまいまして、どうしようかと頭を捻っていたんです。

結局「後はもう演出でなんとか繋ぎ止めるしかあるめぇ」と決意して、練習がてらに毎回違うOPを!っていう経緯だったような。お陰で何となくですが編集技術は上がったよーな気がしておりますw

ただ、時間が掛かるんです。本編と同じくらい!
一度作ってそれっきりというのは少し勿体無い気がずーっとしていましたんで、今回一つの動画にまとめたことで何やらサッパリした気分になりましたw