MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

「言の葉の庭」を観てしもうた

新海氏の新作を遅ればせながら観てしまいました。

イース2のOP見た時以来、私つい何となく動向を追いかけてしまう方の一人。
誰もが(多分)一度体験したことのある、忘れられない麗らかな刹那の画を上手に切り出すのが、ヤバいなぁ凄いなぁ。

言の葉の庭 Rain / 秦基博 MAD 720p

D

てかもー秦基博の歌声聴いたら涙が止まらないんですよ!!!
原曲は大江千里。ちくちょー、またこのヒトにやられました。

イースⅡ 新オープニング OP 高画質版

D

そういやイース2のWindows版のOP、当時(2000年くらい?)のファルコムからすると不釣り合いな(失礼)くらい高いクオリティでビックリした覚えがあります。

AEのエフェクト全開っぽいCG臭さが鼻に付く印象もありましたが、今後はこういう画作りが主流になるだろうなぁ、と鈍い私にすら予感させる出来。セルを超える色作りってこうやるのか!へぇ!と初見で感じまして、ずっと覚えておりました。