MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<【MMD】アイドルマスター「悲しいほど青く」(ささめきこと)> を投稿しました

33話のOPの先行アップです。いやー本編もちゃんとやりまっすって!今から!

そんなわけでまたしても、千早(眼鏡)と美希嬢のペアでございます。
「光るなら」作るときに二人がどんな表情するのかをアレコレ
妄想イメージしてたのもあって、割りとサクッと作れてしまいました。

楽曲について。清浦夏実さんの声めっちゃ好きなんですよー、2012年に活動停止と聞いて残念だったんですけども、今年に入ってCymbalsの沖井さんと組んでバンドやるんだそうです。ちなみに以前作ったOP「旅の途中」もこの方が歌ってますです。

MMDアイドルマスター「悲しいほど青く」(ささめきこと)
D

SpecialThanks

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様 / sm2420025)
MikuMikuMoving (Mogg様 / sm16653688)

MMDモデル】
876天使と小悪魔(狡猾全裸富竹P様 / sm19713440)
アイマス2 ラフタイムスクール(Ea) ver.2.3 (くらうち様 / im3263716)

MMDアクセサリ】
踊り布-MMD外部親仕様 ver2.1(りおまくら様 / im4100085)
傘(青林檎(アル虫P)様 / im3289909)