MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<【MMD】アイドルマスター「残酷な天使のテーゼ」(エヴァンゲリオン)> を投稿しました

第30話OPの先行アップです。もうファンタジーとか関係ないからwごめんなさいwww

MMDアイドルマスター残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
D

地獄の編集作業

いやー今回は本当にシンドかったです! リアルで逃げちゃダメだーゆってました!
なんせ90秒の中に100カットくらい入ってまして、それ全部用意しなきゃいけなかったのです。さすがに絵コンテ切るのが馬鹿馬鹿しくて見切り発車で始めてみたんですが、速攻で後悔しました。
なんでこんなのやろうと思ったの、頭おかしいんじゃないのwwww

つか、後半の止め絵がガシャガシャ入るところ、あれ60枚くらいあるんじゃないかと思います。あと、短い尺でさりげに動いてるカットがあったりで、もー大変。
今回の作業時間は30時間(!)くらい掛かったので、18分で1カットのペースでザクザクと作ったわけですねー。お、今考えたら結構早いペースだな、やるな私ww

でも、お陰様で仕上がりはなんとなく、ソレっぽくできてるような気がします。するよね?ね?

SpecialThanks

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様)
MikuMikuMoving (Mogg様)

MMDモデル】
アイドルマスター1 カジュアルパック (sm14532744 / LCARS-P様)
アイマス2 ラフタイムスクール ver.2.2(im3263716 / くらうち様)
アイマス2 マーチングバンド ver.1.4(sm17772355 / とらはぜ様)
アイマス2 三角ビキニ(縞) ver.2.0(im3457890 / くらうち様)
アイマス2 パンキッシュゴジック(春香)(im3546044 / kawasemi337様)
ぱっつん伊織(横)私服2(sm22267441 / P.I.P様)
四条貴音バイタルサンフラワー(im3372882 / 紅ヒーP様)
秋月律子(メイド服)(sm11820916 / ガンプラP様)

MMDアクセサリ】
UZI 9mm短機関銃 (im3969928 / ミリタリーP様)
羽と翅 (im3537263 / azyazya様)
サングラス (im4008215 / まこりん様)
スタドリ的ななにか (im2569558 / misa様)
ソファー (im2995385 / ぶくぞう様)
合皮スクールバッグ (im4329174 / KEITEL様)