MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 28> を投稿しました

第28話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 28
D

原作から外れた展開

お待たせしました、遂にあの子が登場します!
いやー、本当はここで出す気はなかったんです。しかし当初予定してた<嘆きの館>パートを削ることに決めまして、前倒しでの登場とさせていただきました。たしか<嘆きの館>行かなくてもクリアは出来る、ハズだったので。多分。
私的には<嘆きの館>の乾いた雰囲気とかを演出やりたかったんですが、いい加減話を進めていかないとシリーズ終わらせる前に心が折れてしまいそうでして(^^;
ていうかOPで労力を使いすぎなんだよなぁw

懐かしのアニメOP

OPに凝るのはしばらく飽きそうにないですねー、MMDめっちゃ楽しいっすwwww
しっかしナディア放映が25年前とか信じられねーわー。今も全然記憶薄れてなくてビックリですよもー。
次回はもしかするとですが「アニメ三銃士」やるかもです。歌ってる人がああいうことになるとは当時は思いもしませんでしたけども。時の流れって本当に残酷(´・ω・`)

SpecialThanks

【キャラクター立ち絵】
架空戦記ろだスレ より

【ドット絵(チハヤ)】
NormalP様 (http://etherflare.blog45.fc2.com/blog-entry-15.html)

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様 / sm2420025)
MikuMikuMoving (Mogg様)

MMDモデル】
アイドルマスター1 カジュアルパック (sm14532744 / LCARS-P様)
アイマス2 三角ビキニ 千早/やよい ver.2.0 (im3224268 / くらうち様)
MMD-OMF3】謎の白い鳥「くるっくー」ハイポリモデル (im3079185 / ちゃーりぃ様)
ドラゴン(sm12303610 / カブッP様)

MMDアクセサリ】
《ネオヴェネツィア》スキアヴォーニ河岸_Ver1.10 (sm23336072 / シロ様)
泳ぎモーション (sm20290801 / おはぎほっぺP)
日常・非日常モーションセットV103 (sm18000763 / すのこバーンP様)
歩いたり走ったりスキップしたり ver3.0 (sm21263509 / susuki様)

MMDエフェクト】
紳士枠エフェクト v0.02(sm20091052 / みみずく様)

【動画素材】
無料動画素材 海 海中 水中 (DOUGA CLUB様)
http://www.sasuga.tokyo.jp/dougaclub/?p=588