MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 27> を投稿しました

第27話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 27
D

今回のOP

こないだ先行してOPだけ作って公開しちゃいました。詳しくはこちら。
http://merlinp.hatenablog.com/entry/2014/07/15/195432

ただ、そのまま使うのもアレだなぁと思いまして、27話ではモデルを千早から伊織に差し替えて、若干演出も変えてみました。

ちなみに元ネタはコチラ。

twitterはじめました

アカは@MerlinP_14です。
多分はてブとか視聴した動画とかが流れるだけになりそうな気がしますがw
※ブログで表示させる用に作ったアカをすっかり放置してました(^^;

ちゅかtwitterの使い方がサッパリわからないすよー。フォローとかタイムラインとかカタカナ多くてわからんすよー、ンモー。

千早と仲間達との掛け合い

ようやく3つの宝を揃えるとこまで辿り着きました。先はまだまだ長いですが、やっとこ出口が見えてきた感じです。こりゃ今年中には終わらんなぁーww

んで、どうも最近作ってて物足りないのは、千早と仲間達との掛け合いがほとんど入れられないこと。ウチの動画はパラグラフ全てを馬鹿丁寧に追っていく演出にしてるので、なかなか話が進まないんです。

それで、とにかく先に進めるために各シーンは最低限の描写のみで、キャラ同士の掛け合いとかサブストーリー的なものを省いてしまっています。
あーもうちょい会話とか濃くしたいんですけど、それやると50話じゃ終わらなくなっちゃうしなぁ。でもなんかそれって本末転倒な気もしてて、どうしたものか。

SpecialThanks

【キャラクター立ち絵】
架空戦記ろだスレ より

【ドット絵(チハヤ)】
NormalP様 (http://etherflare.blog45.fc2.com/blog-entry-15.html)

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様 / sm2420025)
MikuMikuMoving (Mogg様)

MMDモデル】
アイドルマスター1 カジュアルパック (sm14532744 / LCARS-P様)
ぱっつん伊織(横)私服2(sm22267441 / P.I.P様)
愛升式如月千早 A2カジュアル ver.1.3 (くらうち様)
萩原雪歩 2PG衣装 (im3559009 / kawasemi337様)
指輪物語ガンダルフ (im2830711 / 全員4番P様)
指輪物語サウロン(sm13220375 / montecore様)

MMDアクセサリ】
エウロギア ver.3 (http://www13.atpages.jp/toyblp/index.htm / 黒胡椒様)

MMDモーション/ポーズ】
日常・非日常モーションセットV103 (sm18000763 / すのこバーンP様)
歩いたり走ったりスキップしたり ver3.0 (sm21263509 / susuki様)

MMDエフェクト】
紳士枠エフェクト v0.02(sm20091052 / みみずく様)