MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

はてブしたけど、忘れちゃうのが勿体無い物件をサルベージ。

グルメ漫画「ダンジョン飯」がじわじわ心に刺さる

http://matome.naver.jp/odai/2140314636269112201
てかダンマス素晴らしい、こういうの待ってたんだ!
是非ウチの動画演出の参考にしたいデス。

ドンキーコング新作のBGMが良すぎる件について

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51850401.html
時々思い出したように再評価されるデビッド・ワイズさん。
↓このプレイリストが俺得過ぎる
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCAKOz0OX3_PMfgFMdz3M_2r0dY7zth7x

元祖TRPGDungeons & Dragons」最新第5版の基本ルールセットをPDFで無料公開へ

http://dailynewsagency.com/2014/05/29/dungeons-dragons-roleplaying-game-official-mku/
フリーミアム」モデルってヤツですね。サプリメント高いよー!
まーでも発行部数的には仕方ないけどさー。実際んとこ、どれだけ売れてるのやら…。

方丈の迷宮:ゲームブック「ソーサリー」解析

http://kept-simple.net/kept/sorcery.html
こういう手書きで綺麗にまとまった作図が大好きなんすよ!
まさか大人になって、仕事で遷移図書くようになるとは思いませんでした。

80年代ファンタジーブームを確認する

http://d.hatena.ne.jp/asakura-t/20140413/1397383256
私はだいたいこの辺です。
コンプティーク超買ってた。福袋大事にしてたわーw

J-Tubeus. Steam Adventure

http://armorgames.com/play/15939/j-tubeus-steam-adventure
スティームパンクアドベンチャーゲームFlash
スタート直後のロボットの動きが腹立つwww

なんでTRPGでゴブリンを兵糧攻めしないの?

http://togetter.com/li/675498
なつい。GMやってると良くやられますよね、こういうの。え、なかった?
あと煙とか毒ガスで燻り出すとか、堤防切て川の水流しこむとか。
マンパワー?レベル高い魔法使いいればへーきへーき。
…とか、さんざんやられてマスタリング鍛えられましたとも。ええ。

労苦の迷宮:マジック:ザ・ギャザリング

http://mtg-jp.com/reading/translated/0008827/#top
なんか直ぐ死ぬんですけどwwww