MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

お借りしたMMD関連素材のご紹介、その3。

度々僭越ながら、お借りしたMMD関連素材の中からいくつかご紹介というか、感想的なものをまとめてみました。

ドラゴン(カブッP様)

まさかドラゴンのMMDモデルなどあるわけないだろう…とダメ元で捜してみたら、カブッP様のモデルを見つけてしまいました。何やコレ、すごすぎるわ…。

ep.25のカットを少しだけ…
f:id:MerlinP:20140518230934p:plain

MikuMikuDance】ステージとかドラゴンとか宝箱とか
D

IKが入ったバージョンも同梱されてまして、非人間モデルに関わらず、思ったよりも扱いが難しくない感じでした。ep.24のバトルは時間があれば、もっとドラゴンの動きを作ってみたかったんよ!

リベルニア番外編 忘却の森 (フレスベルク公爵様)

まさか森ステージのMMD背景などあるわけないだろ!とダメ元で捜してみたら(ry
作りがあまりにも緻密で、ステージの森を散策してカメラ位置を決めるという稀有な体験をしてしまいました。

ep.23のOPで1カット使わせていただきました
f:id:MerlinP:20140518230949p:plain

【MMD】リベルニア番外編 忘却の森 ステージ配布
D

ウチのシリーズは森のなかがメイン舞台なので、今後もロケに励みたいところ。ただウチの環境だと"out of memory"が頻発して上手く読み込めないことがありました。以前は読み込めてたのでMMMのバージョンかな?