MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

お借りしたMMD関連素材のご紹介、その2。

と、そんなわけで(!)
またまた僭越ながら、お借りしたMMD関連素材の中からいくつかご紹介というか、感想的なものをまとめてみました。

モンスターハンターフロンティア』モーション・トレースシリーズ

ヨワもんP様が配布されているモーションセット。チハヤが戦う時に使わせてもらっています。剣を振り下ろす動作のバリエーションが豊富な上に、どのフレームを切り出しても格好良い! モーションブラーのエフェクト使うと物凄く画面が映えます。

f:id:MerlinP:20140514163113p:plain

MHF太刀モーションセット

D

MHF片手剣モーションセット

D

第21話のマボナクラインとの戦いでもお借りしています。片手剣モーションセットには楯の構えや動きも入っているので非常にありがたかったです。

指輪物語:ボロミア

言わずと知れた全員4番P様のモデル。動画の向こう側で大らかに微笑む御大将の吹っ切れたお姿にわたくし、幾度癒やされたことかわかりません。

D

巷ではMMD三紳士と呼ばれているのだとかいないとか。まさかこんな形でボロミアが愛されるようになるとは思いもしませんでしたw いや、本当に素晴らしい!

エウロギア ver.3

黒胡椒様制作の両刃大剣モデル。ディテールが細かくかなりの画面アップにも耐えられる逸品です。
↓配布はこちらから!
http://www13.atpages.jp/toyblp/index.htm

f:id:MerlinP:20140514163230p:plain

剣のアクセサリは色々試してみて、一番格好良いと感じたコチラを使わせていただきました。E・Jには少し勿体無いくらいかも?