MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 24> を投稿しました

第24話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 24
D

ようやくMMDに慣れてきたですよ

何となくですがMMDで基本やれそうなことは、ひと通り試せてみた気がします。後はやりたいことといえば、モデルを加工したり…は流石に時間が掛かりすぎて手が出ないですけどもw
あ、服装変えたりとか出来るといいなぁ。ただ、ある方が作られたモデルの一部分だけ使わせてもらうというのも、気持ち的になかなかに難しい気がします。ふーむ。

んで。MMDで作った画をウチの動画に雰囲気があわせることができているか、というと、実はまだ微妙だったり。
MMDから出力した映像はそのまま使わず、何かしら加工して使うようにしていますが、どうしても3Dっぽさが目立ってしまうのが気になって仕方ないです。もう少し試行錯誤して、いい出力結果出せるように頑張りたいところ。もうちょい早いマシンが欲しい…。

お借りした素材等、動画内の表記について

今回から、いままで動画中に入れていた、お借りした素材表記やご紹介いただいたtwitter表記等を外して、ブログのほうで表示することにしました。勝手ですみませんが、あしからずご了承くださいm__m

SpecialThanks

【キャラクター立ち絵】
架空戦記ろだスレ より

【ドット絵(チハヤ)】
NormalP様 (http://etherflare.blog45.fc2.com/blog-entry-15.html)

MMDソフトウェア】
MikuMikuDance (樋口M様)
MikuMikuMoving (Mogg様)

MMDモデル】
アイドルマスター1 カジュアルパック (sm14532744 / LCARS-P様)
ドラゴン(sm12303610 / カブッP様)

MMDアクセサリ】
エウロギア ver.3 (http://www13.atpages.jp/toyblp/index.htm / 黒胡椒様)

MMDモーション/ポーズ】
日常・非日常モーションセットV103 (sm18000763 / すのこバーンP様)
歩いたり走ったりスキップしたり ver3.0 (sm21263509 / susuki様)
MHF太刀モーションセット(sm17493231 / ヨワもんP様)
MHF片手剣モーションセット(sm15773169 / ヨワもんP様)

MMDエフェクト】
雲エフェクト(sm22847392 / 乙女パーティクルP様)

twitter】2014.5.10 23:00現在
ab_cd様、LCARS-P様、ジークリボンP様、エアP様、七生様、実解析P様、ミクロン様、てんしょーつ様、あさぎりみさ様、ドダメイクP様