読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 21> を投稿しました

第21話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 21
D

私の歳と、視聴者のみなさんの年齢層

ミンゴス嬢の2コ上になります。勿体つけてなんかスンマセンww
ニコ動の年齢層はやっぱし若い方が多いでしょうし、少し気後れしてしまいました(^^;

んで、前回の動画コメみてみたところ、私が思ってたより20代コメが多くてビックリ。ちなみに最年少は19才の方。本当に本当に、ありがとうございます…ッ! もっと俺ッ、精進しますっ…!

それと嬉しかったのが、40代の方が予想より多くいらっしゃったこと。実はかなり意識しながらネタを仕込んでおりました。もちろん今後も、手抜かりなくおっホイ要素が漏れだすを仕込んで参りますので、引き続き楽しんで頂けますと幸いです(^^)

悪魔的なMMDの魅力

とうとう戦闘シーンにMMDを使ってしまいました。絶対、ぜーったいにやるのは止めようと思ってたんですよ!アカラサマに、めっちゃ大変だもの!!!!!

てか最初は軽い気持ちだったんです。作業時間を縮めるアイデアが思いついたんで、ちょっとだけーって。そしたらですね、結局すげー大変でした。
時間短く出来た分で、もっと凝ったことをやりたくなんのね。
ドゥンドゥンやっちゃったのよー。馬鹿ねワタシ、んモー。

んで見返してみると「あーここサボってるわー」「次はこうしよ」とかムラムラ来てます。それはアカン。もうやんないから、絶対やんないから!

ちなみにマボナクラインはこの方。
御大将ったら、相変わらずめっちゃエエ笑顔ー!

f:id:MerlinP:20140222123606p:plain

庭園の呪いについて。

原作だとなんだかよくわからないうちに鏡の楯を入手してしまい、何故主人公があんな酷い目に遭わされるのかが説明ないんですよねー。あの話の原型となる逸話や、ドルイドの「ギドリア」の神とかの元ネタも捜してみたけど結局わからずじまい。んむむ。

んで理由をこじつけてみることも考えました。ですが今回も、世界観重視であえて理不尽なままでいくことに。だって、ゲームブックだからね!
次回までに何か、スッキリする筋を思いつけばいいんだけど。