MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 16> を投稿しました

第16話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 16
D

地味な話のほうが、作るの大変

今回もまったりというか起伏の少ない回になってしまいました。派手な展開だと、手が勝手に動いてくれるけど、地味なお話だと演出が鬼難しいです。あんなんでも思いつくのに結構四苦八苦しました。あー。もっと映画とか見て勉強せななぁ。

ちなみに今シリーズも、基本原作の文章をなるべく損なわないようにしてテキストを起こしています。画面の都合上、入れ替えたり若干手を入れたり書き加えたりはしてますが。
わたしの気持ち的には<林ワールドを視覚化すること>それ自体が目的といいますか、あのふんわりした雰囲気とケルティックなイメージを一杯使いまくりたいんですよー!

全体MAPを試験的に公開してみます

動画だと何処から何処に移動してるのか分かりにくいと思うので、こちらでMAPを見えるようにしてみました。以下のページのリンクからMAP表示ページに移動してください。(直リンはFC2さんの規約的にダメそうな気がするので…)

千早とネバーランドのリンゴ:設定資料TOP
http://merlinp.web.fc2.com/

今後も暇ができたら適当に資料を追加していこうかなーと。ただ、使用している素材的には、二次配布っぽい感じでのWeb公開はかなり微妙なので、まるまる全部というわけにはいかないと思います。もし消されたらスンマセン(^^;