MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

ニコマス生放送『今日の架空戦記』がスタート!

昨日(11/4)より、もじゃ様の新企画「今日の架空戦記」が始まりました!
なんと一ヶ月の間<毎日>放送ということで、もの凄~く楽しみにしております。

もじゃのニコマス生活
http://ch.nicovideo.jp/mojarin
f:id:MerlinP:20131105063925p:plain

いやー以前のプレ放送でウチの動画も取り上げていただいたときは、3分間ニヨニヨしっぱなしでございました(*´∀`)<ワイも次の動画はよ作らねば…

これからどんどんコメしようぜ(土下座)

それにしても、ニコマスのしかも架空戦記が毎日うpされてる状況って、本当に素晴らしいことだと思うんです。この界隈を盛り上げるために尽力なさっている、もじゃさんやPの皆さん達に私共感するとこ多いです。

作り手と見る人を繋ぐ「場」って本当に大事で、見る人のフィードバック貰えるのは作り手にとって凄く有難いものです。ぶっちゃけ私なんかは、コメ貰うために動画作ってるようなもんですよハイw

実は動画作り始めるまでは、動画見るときにわざわざコメ入力したりすることなんて、全くなかったんです。いやなんか恥ずかしいし面倒やし。
でも作ってみて初めて気づいたんですが、コメ貰うとめっちゃめっちゃ嬉しいんですわ。仕込んだ隠しネタに気づいてもらったり、次回楽しみにしてるとか言われちゃうと、もうね、堪んないですよ!リロードしまくりです!

そんなわけで最近は、大好きな動画には積極的にコメ入れるようになりました。まだ気の利いたコメは全然できなくて、実は結構難しいもんだなーと別のハードル感じたりもしてますけどもw こういうサイクルがくるくる回れば、もっともっと、楽しい動画が増えていくだろうなってのを感じてます。とりあえず今はバトルテックの動画見たい。