MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 12> を投稿しました

第12話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 12D

曲のストックが底をつきた

動画作る時はいつも、まずそのシーンにあった曲を探すところから入ります。
もちろん下敷きとなるゲームブックの地の文があるからできることなんですけど、ぴったりと思う曲が見つからないと、どうやっても動画が作れないんですわww

んで、割りとマメに曲をライブラリ化してるつもりでしたが、使える曲を探すのがそろそろしんどくなってきました。できればあんまし使い回しはしたくないのよねー。
とりあえずiTuneでアレコレ良さげな曲を視聴してるところ。

あの頃の天野さんの絵が懐かしい

本作で登場してるギャラハットさんの絵は、グインサーガの表紙から抜いてきてます。あの頃の天野さんの絵が非常に大好きでして、エルリックの挿絵なんかはもうホント最高でした、さすがタツノコプロのキャラデザ担当。登場人物の肉体を縁取る描線のエロさときたらモゥ(;´Д`)ハァハァ

まーFF(社会思想社じゃないほう)のボックスアートみてると時系列的な絵柄の変遷が追えてしまうんですが、いつの間にか、よく知られてるカラフルな作風がメインになってしまって、個人的に寂しい思いをしたものでした。

んー、なんだか懐かしくなってきましたー。
そのうち昔の天野さんのイラスト探してみようかなー?