MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 11> を投稿しました

第11話、アップしましたー。

【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 11
D

アーサー王伝説

折角なので背景世界にも広がり持たせたいなぁと思いまして、「図説アーサー王百科」を引っ張りだして読んでいます。昔流し読んだだけで全然内容覚えてないっすわーww

図説アーサー王百科
図説アーサー王百科
posted with amazlet at 13.09.16
クリストファー スナイダー
原書房
売り上げランキング: 848,494

実は「ネバーランドのリンゴ」の世界は、結構ヒストリカルな設定があるっぽいんです。本文では断片的にしか出てきませんが、イントロの<ネバーランドの伝説>の章で、ローマ帝国やブリトン人、サクソン人との関わりが紹介させています。そのうちこのネタでタクティクスオウガっぽいOPとか作ってみたいぜー。

【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01
D
こういうの、スッゲー大好き!