MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 10> を投稿しました

第十話、アップしましたー。

【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 10
D

今回のOP元ネタ

20数年前の「すばらしい世界旅行」ってドキュメンタリー番組のOPです。スポンサー色のない純粋に楽しめる内容でして、いや、ホント凄い良い番組でした。

すばらしい世界旅行OP subarashii sekai ryokou

前回のおっほいネタの失敗に懲りずまたしてもやってしまいました。
もうね、こういうのしかやれない気がしてきた。

ベットシーン

パッと画面思いついて作ってみました。
うーん、無理やり感がパンパないですわー。
キャラ差分のバリエーション考えると、やっぱMMDに手を出したいなーと思うんですが、多分根気が持たないと思う(^ω^)

エチーなのは、また別の機会に。
f:id:MerlinP:20130901103040p:plain

ちなみに毛布のアニメは、AEのパペットツールのメッシュ変形です。これ初めて使ってみたんですが、超高機能で笑ってしまいます。なにこれすごい。これさえあれば、一枚絵をかなり好き勝手動かせてしまうので、今後も色々使えそうな気がします。手間は掛かりますが…

物語の行方

当初思ってたより長くなりそうです、40話くらい…?
このペースだとあと2年とか掛かるんじゃねwww

まー原因は、演出に凝りすぎて尺が伸びてるのと、プロットを全然固めてないからなんですけど、もうこれは諦めました。やりたいときにやりたいのをやる、これです。

んで。ほのぼの路線から、しっとり―おセンチ路線に切り替えてる最中。そのうち飽きてまた路線を変えてしまいそうな気がしてなりません。タイムループとか。嘘です。