MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

SHERLOCK(BBC)を一気見した

シリーズ2まで。やべー、おもすれー!!
2013年中に3が、って話らしいけどこりゃー待ちきれんですばい!

カット割りや美麗な画面作りもさることながら、スマフォの情報表示演出もオサレ。
あとハドソン夫人はヒロイン力ぱねーっす。やはり最強か…

素敵なSHERLOCKファン動画

そいういえば、ニコ動でブリリアントな作品を見つけたので、こっそりご紹介。
原作の印象的な画面をパタパタアニメで格好良いカットに仕上げた秀作。
【手描き動画】 SHERLOCK(BBC)いろいろ 【ネタバレ注意】
※外部視聴が切られてるのでリンク先でどぞー。

シャーロック・ホームズ 10の怪事件

そんなわけで、懐かしくなって本棚から引っ張りだしてみた。
付録のロンドン地図やタイムズ紙面などの小物が心憎い。

f:id:MerlinP:20130722125703p:plain

なんだかんだで遊べてないんだけど、そのうちやってみようと思う。