MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 06> を投稿しました

第六話、アップしましたー。

アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 06
D

大変お待たせしました。いやはや、うpのリズムを崩すといけませんホント。
一度動画作るのをサボるとズルズルと行ってしまいます(^ρ^)アウー

お話はようやくイントロが終わったとこですかねー。
指輪物語で云えば、ホビット4人が裂け谷に着きました、って感じ。
これから少しずつ物語が…、って全然考えてないんですよ助けて!

ネタと楽曲とお話。

どうにもお話を作るのが苦手です。ていうか、まだ気恥ずかしいですw
プロット作るのとか、もうちょい勉強したいと思っていながら、ついつい曲の雰囲気や一発ネタに頼りがちで、もっと時間かけて練りこまないとダメですよね。逃げちゃダメだー。

さて。動画のBGMには、久石譲古代祐三菅野よう子Michael Nyman・目黒将司あたりを好んで使ってます。ここんとこピアノ曲を多用してクラシカルな雰囲気を出そうとしてるとこですが、具合はどんなもんでしょうか。

それと一発ネタで使用してるフレーズ。
原作の雰囲気を極力損なわないよう、本文ウィンドウに入れないようにしています。忍殺語とかなんJネタとか使いこなせてなくて歯がゆい。
本当はお話に掘り下げた設定を付けてグイグイ進めて行きたいとこです。765プロの仲間が増えてきたら、掛け合いでもう少し話に弾みが付けばいいなぁと思ってます。

お手本となる動画はたくさんありますが、僕が一番刺さったのはラツマP様のウィザードリィIIIの架空戦記かな。真ウィズでこういう動画を作ってみたかったんですよー!

【Wiz3(KOD)xiM@S】WiZ@RDRY III リルガミン狂騒録 第1話
D

んもー、SFCの曲すっげーいいなぁ!どっかで手に入らないかなー。