MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

動画作りはちょっと一休み。

Talisman Prologue HD やってみた

昔に遊んでたタリスマンってGames WorkshopのボドゲがいつのまにかiAppになってて、ついポチってしまいました。

Talisman Prologue HD - Universal - HD Gameplay Trailer

んで買って気づいたんですけども、ソロプレイしか遊べないみたいでだけでちょっとガッカリ。

しかも最初に遊べるのは戦士のみ。
どうもゲームのクエストをクリアして行かないと他の職業が開放されない模様。
えー、女占星術師でスペル無双したかったのにーw

※こないだのアップデートでアンロック無しで職業全てが使えるようになりました。ヒャッハー!!(7/18)

世界樹を遊んでます

発売日にインデックス死んでて麦茶吹いた。

世界樹シリーズ、大好きでした。(過去形になるのが本当に残念だわ…)
手書きマッピングとか古代サウンドは言うに及ばず、小森さんのゲームブックっぽい和訳調のテキストが懐かしくて悶えます。キャラデザとか世界観がカジュアルなのがちと苦手ですが、まーそこは世代の問題なんで仕方ないねーw

マッパーの血が騒ぐんですよ!!
f:id:MerlinP:20130703103033j:plain

今回はパーティが固定メンバーなので、演出やイベントがめっちゃ増えてて楽しい。ボイスも控えめで好感です。抜け目なくクラシックモードもあるんで、オリキャラうぜーって人も安心です。

ガッツリやってて今3階層。
まだまだ掛かりそうなんで、動画作るのはもう少し待ってくださいw
てか次のお仕事も来てるので、結構遅れちゃうかも。