MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

やばい、結構難しいぞコレ

そんなわけで、今ごろ「ネバーランドのリンゴ」を遊んでます(酷い)
昔やったから大丈夫だろーくらいに思ってたら、そんなことはなかった。

半日掛けてパラグラフとキーナンバーを紙に書き出してるとこですが、
まだラスダンにすら辿りつけねぇwwwwヤバスwww

10枚くらい書いてるのに、終わる気が全くしない
f:id:MerlinP:20130421083244j:plain

参考にしている攻略サイト様

http://homepage3.nifty.com/chaka-poko/gb/index.htm
http://www.luice.or.jp/~kemkem/gamebook/nanninsindemo/nebarandoringo/nebarandoringo.html

今さっき、ようやくエスメレーを救出したところ。
所構わず機会がある度に誰とでもチュッチュしてたら、
ティルトの残機が凄い勢いで減っていきます。ですよね。

ペンと紙で紡ぎだす愉楽

なんだろう。
なんだかこの作業がどんどん楽しくなって来ました。

プログラムっぽい条件分岐処理を指挟みながら追いかけたり、
手書きでマッピングをガリガリやって仕上げていく感覚が、
懐かしくて気持ちいい…
ああ早く完成させて清書したいよぉぉぉおおおお!!

千早のドット絵

しまった!お借りしてるのにリスペクトしてませんでした。
遅まきながら報告させてくださいm_ _m

NormalP様の「犬千早」のドット絵を使わせてもらっています。
http://etherflare.blog45.fc2.com/blog-entry-15.html
※衣装に合わせて若干手を入れています。


.