MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

ニコニコ大百科に登録してみました。

マーリンPの項目を作ってみました。

シリーズを1本を無事終えたので、マーリンPの項目を作ってもらいました。

登録しないとランキングに入れないのがあるのだそうです。いやー、仕方ないなぁ!
うへへ、下の方でもいいから、ランキング入ると嬉しいなぁ。やっぱ無理かなー。

あ、あと動画のタグ「暗黒城の魔術師」をシリーズ名に置き換えました。

次回作は何にしましょうか。

少し冷静になって検討した結果、TRPGだと、どう考えても手間が爆発しそうなので、もう少しスキルアップしてからにしようかと思います。

あと、ドラゴンの洞窟も保留。ブレナン先生のブラックでダークな世界からちょっと離れて、別の雰囲気試してみたいかなーって。ただ、いずれ、続編やるんじゃないかと思いますw

んで。
今のとこ『ネバーランドのリンゴ』が気になってるかな―。同じアバロンだし。
ちーちゃんには猫耳付けてもらって、メルヘンチックなアバロンの世界で活躍してもらうとかどうかしらん。

早速猫耳を付けてもらいました。
f:id:MerlinP:20130415072649p:plain

ただし結構死ぬんですよね、あの世界。
自キャラが残機制という、ファンタジー世界のくせに斬新過ぎるシステムが素晴らしいです。死んでもその場で復活できます。

とりあえずフンワリと画面も作ってみたり。
f:id:MerlinP:20130415072658p:plain

あんまし設定とかを考えすぎるとウダウダしちゃうので、とりあえず第一話をぶっ放してから考えようかな―と思ってます。