MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

2013-11-05から1日間の記事一覧

MMD等からの出力した素材動画を圧縮してみた

この連休は、MMDをポチポチいじっておりました。何やってんだ俺! まだまだビギナーでひよっこピヨピヨですけども、姿勢を作って補間曲線いじりながらキーフレーム打っていくのが超楽しい。Kinect買うのやめようかな―。んで、試しに10秒ほどの動画をAVI出力…

MMDを使ってどんな事ができるのか、あれこれ試行錯誤中

色々覚えることが多くてシンドイけど楽しいぜー。基本ウチの動画は、今のままの演出でも特に問題は無いといえば無いんですけども、やっぱ他所さんの動画見てるとポリポリな3Dがグリングリンだったりで、凄く自分でもやってみたいなぁと思っちゃうわけですよ…

ニコマス生放送『今日の架空戦記』がスタート!

昨日(11/4)より、もじゃ様の新企画「今日の架空戦記」が始まりました! なんと一ヶ月の間<毎日>放送ということで、もの凄~く楽しみにしております。 もじゃのニコマス生活 http://ch.nicovideo.jp/mojarin いやー以前のプレ放送でウチの動画も取り上げて…