MerlinP : Note

架空戦記を制作してるマーリンPの、編集後記などを掲載してます。

<【第18回MMD杯本選】めぞん鎮守府「サニーシャイニーモーニング」> を投稿しました

今回は何とか間に合いましたMMD杯! そしてまたしても「めぞん鎮守府」シリーズでございますー! 【第18回MMD杯本選】めぞん鎮守府「サニーシャイニーモーニング」 広告ありがとうございます! 勇敢マダムさん、RKBさん、Love15製作委員会さん、PKMOTさん、…

<【MMD艦これ】めぞん鎮守府「好きさ」】> を投稿しました

だいぶ間が開いちゃったんですが、ようやく出来ましたー! 【MMD艦これ】めぞん鎮守府「好きさ」 ここんとこ気が向いた時に"めぞん鎮守府"の安全地帯OPの下拵えで鳳翔さんモデルを着せ替えてるとこ。ちゅーかそもそもなんだけども鳳翔さんて水着になんなさそ…

<【MMD】艦隊のアポロン【艦これ】> を投稿しました

嫁の摩耶さまの動画作れたので大満足です。フフー 【MMD】艦隊のアポロン【艦これ】 制作中のツイート 夏のMMD杯に向けて、いつものように見切り発車で動画を組み始めることに。ちゅーか「坂道のアポロン」のアニメって、もう5年前なのねー(白目) pic.twit…

【やっぱり非公開にしました】<【再アップ】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)> を投稿しました

使用楽曲のJASRACコードが発番されてたので再アップしてみます。今度は消されない、ハズ?【追記 2016.7.10 pm19:25】 すみません、ガイドラインちゃんと読めてませんでした。てか公開したらダメな奴ですスンマセン・・・ JASRACコードが発番されてるだけじ…

<【MMD艦これ】めぞん鎮守府「陽だまり」> を投稿しました

【MMD艦これ】めぞん鎮守府「陽だまり」 魯粛様に比較動画↓を作っていただきました! 【MMD艦これ】めぞん鎮守府×めぞん一刻【比較動画】 広告ありがとうございます! ぶちょー提督さん、惣一郎さん、PKMOTさん、化野稀有さん、リンガ提督さん、suchifunaさ…

<【MMD艦これ】時の記憶 (ぼくの地球を守って)> を投稿しました

【MMD艦これ】時の記憶 (ぼくの地球を守って) 制作中のツイート うはww久しぶりにMMD触ったわwww もーねー今回はあんまし難しいことをせず、とにかく完成させる気持ち優先で頑張るやでー pic.twitter.com/N45ZhnJdwf— MerlinP (@MerlinP_14) March 10…

制作活動をしばらくお休みします

どうもご無沙汰でございます。 ここんところ稼業が上手く行ってなかったり艦これにハマったりで、あまり動画制作に時間が取れておりません。やっぱ心と財布のゆとりって大事ですわ・・・。 そんなわけでしばらくの間、制作活動はオフらせていただきます。待…

<【第15回MMD杯予選】「蜜の夜明け」(狼と香辛料 II/シンデレラガールズ)> を投稿しました

第15回MMD杯参加作品&第34話OPの先行アップです。 まだ予選ということで、45秒まで。来月の本選までに完成予定・・・・・です・・・ハイ 【第15回MMD杯予選】「蜜の夜明け」(狼と香辛料 II/シンデレラガールズ) SpecialThanks<予選> 【MMDソフトウェア】 M…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 33> を投稿しました

第33話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 33 SpecialThanks ※OPで使わせていただいた素材については、コチラを御覧ください http://merlinp.hatenablog.com/entry/2015/06/07/202058 【キャラクター立ち絵】 架空戦記ろだ…

<【MMD】アイドルマスター「悲しいほど青く」(ささめきこと)> を投稿しました

33話のOPの先行アップです。いやー本編もちゃんとやりまっすって!今から!そんなわけでまたしても、千早(眼鏡)と美希嬢のペアでございます。 「光るなら」作るときに二人がどんな表情するのかをアレコレ 妄想イメージしてたのもあって、割りとサクッと作れ…

Oculus Rift DK2 借りてきたwwww

Oculus Rift DK2って何よ? って方は↓を御覧ください。知り合いから Oculus Rift DK2 を借りてきたぜ!!!! pic.twitter.com/9WB7KutgDp— MerlinP (@MerlinP_14) May 1, 2015 MMDモデルをゲームに組み込む 去年あたりからUnity(最近流行りの3Dゲーム制作…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』OPセレクト集 2> を投稿しました

いつのまにか増えてたんで、OP集まとめパート2作りましたよ! 千早と『ネバーランドのリンゴ』OPセレクト集 2 それにしてもまとめてて思ったんですが、いやーホント、 なんでこんなワタシ頑張っちゃってんでしょうかwwww 正直本編作ってるより楽しかっ…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 32> を投稿しました

第32話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 32 SpecialThanks ※OPで使わせていただいた素材については、コチラを御覧ください http://merlinp.hatenablog.com/entry/2015/04/15/215748【キャラクター立ち絵】 架空戦記ろだ…

<【MMD】アイドルマスター「ビギン・ザ・ナイト」(めぞん一刻)> を投稿しました

32話のEDの先行アップです。たまにはOPじゃなくても、ええやん?意外にアッサリとED出来ちゃったので少し物足りないけど、そんなことより本編作らんとなぁwwあ、ちなみに幾つかのカットでコマ落ちしてるように見えてるのは、元EDの表現そのままなのです。M…

<【MMD】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘/楽曲削除ver)> を投稿しました

アレからずっと気になっちゃってまして、区切りを付ける意味で、映像のみ再アップすることにしました。よし、もうウジウジすんのはヤメだ! 【MMD】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘/楽曲削除ver) つーか、アップしたら画質がめちゃくちゃ劣化し…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 31> を再アップしました

ようやく投稿禁止期間が過ぎまして、OP/EDを除外したバージョンで31話を再アップしました。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』31 (OP/ED除外版) OP/EDを削除した事情については、こちら↓を御覧ください。 第14回MMD杯の動画の削除とネバーラ…

第14回MMD杯の動画の削除とネバーランド第31話の非公開について

3/24 18:20頃、権利者様の申し立てにより、こないだアップした第14回MMD杯の予選・本選・比較動画が削除されました。それにともない、同じ音源を使用している<千早とネバーランドのリンゴ 第31話>も、勝手ながら非公開とさせていただきました。 広告、コメ…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 31> を投稿しました

第31話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 31 久しぶりの本編 年末年始から頑張ってMMD杯向けにOP作ってたら、本編すっかりご無沙汰しちゃってました。 またまた本編とは全く中身関係ないOPですが、もう諦めてください。私…

【制作メモ】 アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)

今回は、ウチの動画をご視聴いただきましてありがとうございました! 【動画広告を頂いた方】(並びは掲載順) P.I.Pさま、Caeruさま、ARIAさま、RKBさま、化野稀有さま、アルテンさま、ZZZ-6さま、imuragenさま、♡さま、maronさま、Maltixさま、A-KIRAさま…

<【第14回MMD杯本選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)> を投稿しました

第14回MMD杯参加作品&第31話OPの先行アップです。 勢い余ってOPとEDの両方やっちゃいました!!!! すんません、今べろんべろんに酔っ払ってるんでちゃんとしたのは後で記事あげますんでー。 【再アップ】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘) Spec…

<【第14回MMD杯予選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)> を投稿しました

第14回MMD杯参加作品&第31話OPの先行アップです。 まだ予選ということで、45秒までになります。来月の本選までお待ちくださいませー! 【第14回MMD杯予選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘) SpecialThanks<予選> 【MMDソフトウェア】 MikuMiku…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 30> を投稿しました

第30話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 30 今回のOP サムネ、春香さんのポーズが格好良かったんで使ってみました。 本編には一切関係ないですサーセン! ようやっと復帰しましたさー 今まで貯めてた動画素材が全部無くなっ…

データが吹き飛んでしまいましたァーーー!!!

エヴァ作ってる時に何度かPCがフリーズしてたんで気になってたんです。 まーでもとりあえず完成させてからと思って、対応を後回しにしてたら、まさかこんなことになっちまうとは…。破損したドライブの中に何入れてるかを把握してないのですけども、キャラの…

<【MMD】アイドルマスター「残酷な天使のテーゼ」(エヴァンゲリオン)> を投稿しました

第30話OPの先行アップです。もうファンタジーとか関係ないからwごめんなさいwww 【MMD】アイドルマスター「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン) 地獄の編集作業 いやー今回は本当にシンドかったです! リアルで逃げちゃダメだーゆってました!…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 29> を投稿しました

第29話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 29 今回のOP ep.23と同じ曲を使っちゃった経緯は、こちらを御覧くださいー。 いやー、ほんとどーでもいい理由ですw http://merlinp.hatenablog.com/entry/2014/09/08/052626こち…

<アイドルマスター 「旅の途中」(狼と香辛料)> を投稿しました

第29話OPの先行アップです。本編のほうはもうしばらくお待ちくださいー。 ついでに、こっそりMMD杯タグを付けてしまいました(^ω^) 【第13回MMD杯本選遅刻組】アイドルマスター「旅の途中」(狼と香辛料) リベンジ。 実は、ep.23でも同じ曲で一度OP作って…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 28> を投稿しました

第28話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 28 原作から外れた展開 お待たせしました、遂にあの子が登場します! いやー、本当はここで出す気はなかったんです。しかし当初予定してた<嘆きの館>パートを削ることに決めま…

<【MMD】アイドルマスター 千早「炎のさだめ」(装甲騎兵ボトムズ)> を投稿しました

第25話OPの単体アップです。特に何か変えてはいないですが、原作との比較映像入れてみましたw 【MMD】アイドルマスター 千早「炎のさだめ」(装甲騎兵ボトムズ) より"むせる"動画はこちら 【第10回MMD杯本選】装甲騎兵ボトムズOP 全部3Dでやってるぅー!!!…

<【MMD】アイドルマスター 千早「ふしぎな海のチハヤ」> を投稿しました

第28話OPの先行アップです。あ、本編はこれから作りますー(;´∀`) 【MMD】アイドルマスター 千早「ふしぎな海のチハヤ」 スク水かビキニか迷ったんですが、やっぱり露出多いほうが嬉しいよね! ちなみに元ネタは、ふしぎの海のナディアのOP曲「ブルーウォー…

<千早と『ネバーランドのリンゴ』 27> を投稿しました

第27話、アップしましたー。 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 27 今回のOP こないだ先行してOPだけ作って公開しちゃいました。詳しくはこちら。 http://merlinp.hatenablog.com/entry/2014/07/15/195432ただ、そのまま使うのもアレだなぁと思…